出張した時の宿って 第1回

宿泊にて

都心部の繁華街に一泊ならビジネスホテル わくわくします!?
でも2泊、3泊・・・・となると???
ビジネスホテル
伊達温泉はお仕事でのご宿泊のお客様も多くご利用いただいております。
選んでいただいた理由として
お仕事先に近い!
温泉がいい!
部屋がいい!
食事がいい!
駐車場が広い!
安い!
でも「第一候補が取れなかった」というお客様もいらっしゃるのでは?
そこで、数少ないですが、出張で宿泊したホテル、旅館(民宿)の長期短期間。
事務所兼住居であった場所への出張の経験から
ビジネスホテルVS旅館・民宿VS借家を考えてみたいと思います。
都心部で一泊二日ならビジネスホテルでしょう!
ビジネスホテルは好きな時間にユニットバスが利用できる。
持って行くのは仕事道具と着替えだけ。
仕事場に近く交通の便が良く、ついでに繁華街があれば
多少お部屋が小さくても・・・。
都心部のビジネスホテルは食事ができる施設を持たない物も多いですが、
そこは都心部、すき○・吉○家系の24時間開いているお店がすぐ見つかります。
ビジネスホテルの1階が松○ってところも。 
☆昼食はお仕事先の方と居酒屋が出している定食を食べ、夜行くお店も下調べ。
☆夜は調査したお店で地元の物を食べ飲み。
☆話題のラーメン屋で〆。
☆遅くに帰ってシャワー浴びて爆睡。
☆朝食は鮭の朝定食なんか食べ。
仕事場へなんて出張ができるかも?。ウキウキします。
(めったに思惑通りになりませんが・・・。)
でも田舎だと松○・吉○家系のお店ないじゃん!
喫茶店でモーニングって喫茶店もないじゃん!
まあ田舎のビジネスホテルにはだいたい「なんか食べれる」設備が
あるとは思いますので
伊達温泉の
  ご宿泊専用食堂の
   ◎ ご飯お代わり自由がっちり食べれる和食朝ごはん
   ◎ 旬の地物をふんだんに使った田舎の夕飯(もちろんご飯お代わり自由)
  日帰りのお客様も利用できる
   ◎ 魚の仲買人が仕入れる新鮮な食材を出す一般食堂
 を
考えないとすると出張ならビジネスホテルがいいじゃない?
一泊二日なら異論はありませんが、
2泊、3泊・・・・となると???
<続く>


« »