座敷わらしなら 第3章

宿泊にて

確認そして・・・。
伊達温泉大浴場の入浴時間
日帰り入浴 8:00〜23:00
宿泊者入浴 6:00〜23:00
23:00〜6:00は入浴厳禁
この時間で風呂のお湯をすべて抜き清掃、
清掃後、伊達温泉名物の男女熱い内風呂から順番に注水され
最後に女性露天風呂がAM6時ぐらいに満水となります。
今は午前3時こんな時間に人が入っているなんてありえない!
「コショコショコショ・・・・」「キャハハハハ・・・」
「コショコショコショ・・・・」「キャハハハハ・・・」
やだなぁ〜怖いなぁ〜 やなもん聞いちゃったなぁ〜

座敷わらしならまだしも
やばい! 幽霊?これはまずい・・・。
幽霊じゃなかったらもっとまずい・・・・。
やだなぁ〜まずいなぁ〜 やなもん聞いちゃったなぁ〜
本物の人間が一番厄介だな・・・。
若い娘が洒落で3人ぐらい”くノ一”みたいに
高い塀を乗り越えて風呂入っているのかな?

でも電気は消えてる・・・。
相手は洒落でもこっちは洒落になんないな・・・。でも
お風呂の温度検査をしなければ!
やばい!
やだなぁ〜まずいなぁ〜 やなもん聞いちゃったなぁ〜
扉をたたきながら
ゴン・ゴン・ゴン 「入浴禁止ですよ!」
ゴン・ゴン・ゴン 「入りますよ!」
ゴン・ゴン・ゴン 「聞こえますか?」 <落語風>
あれ、返事がない・・・。
ゴン・ゴン・ゴン 「入浴禁止ですよ!」
ゴン・ゴン・ゴン 「入りますよ!」
ゴン・ゴン・ゴン 「聞こえますか?」 <落語風>
でも声は聞こえる・・・。
   「コショコショコショ・・・・」「キャハハハハ・・・」
「コショコショコショ・・・・」「キャハハハハ・・・」

ゴン・ゴン・ゴン 「入りますよ!」
電灯を全部点灯
あれ、誰もいない・・・!?。

でも声は聞こえる・・・。
   「コショコショコショ・・・・」「キャハハハハ・・・」
「コショコショコショ・・・・」「キャハハハハ・・・」

この声は誰・・・!?。
<続く>
座敷わらしならライト点灯


« »