異形(いぎょう)の部屋 第4回

宿泊にて

いわく付きの部屋ってどんないわく
「夜の峠」と聞くと皆さまは何を連想するでしょう?
「夜の峠」→「怖い」→「幽霊」と連想される方も
いらっしゃるのではないでしょうか??
他の部屋とは全く違った形をした部屋「異形(いぎょう)の部屋」
そして同じフロアーで起きた誰もいないトイレでセンサーが反応する事件。
伊達温泉には、なにかこの世のものではない物がいるのか?
本日は最終回です。
カチャ 密室は破られました
清掃スタッフ
「誰もいない男性トイレの小便器から水が流れるのは霊に
センサー反応したんです!」

社長
「小便器か? あれ使用されない時間が長いと清潔を保つために
自動洗浄するんだよ!」
「それ見たんじゃない?」「自動洗浄する間隔も設定できるんだよ!」

清掃スタッフ 
 ぽわぁぁん・・・・。

 「でも311は絶対霊出ますよね!」
社長
「出るわけないだろぉ〜!」
清掃スタッフ
「なんであんな格好してるんですか? あの部屋だけ!」
社長は得意げに話しだした。
社長談
 昔フロア全体を1社が長期間借り切る宿泊があって
 夜みんなで遅くまで飲みたいから
 改造費を持つから、あのフロアーに
 宴会ができる部屋を作ってくれって言われて。
 壁をぶちぬき2つの部屋を1つにしてさ、
 入口が2つあるから2室目の扉を壁にしたが
 荷物置き場として玄関ホールとなる部分はそのまま残たのさ!
 2部屋の間にあった壁がなくなったから、一部部屋の窓を小さくして補強して
 あんな形になったのさ!
彼らはこの宴会場で毎日のように宴会をして、社長も何度も参加したそうです。
補強のため小さくなった窓は、他の部屋よりちょっと暗く涼しいかもしれません。

「幽霊なんかでるかぁ〜?」
「いい部屋なんだよあそこはぁ〜」

清掃スタッフ 
 ぽわぁぁん・・・・ぽわぁぁん・・・・。

伊達温泉の食堂は夜9時に終了するため、5〜7名様くらいでもう少しだけ遅くまでお話したとのお客様に、
このお部屋をご案内すると、いい部屋だったと良く言っていただけます。
今も改造された成果が出ているんだなと思います。
私も泊まりましたが使い勝手いい部屋と思いますよ。
全ての部屋を熟知する清掃スタッフだからこそ気づく「この部屋だけ形が違う」から
連想されるイメージではないでしょうか?
そういえば ホラー系の噂の定番「人が壁に塗りこまれている」って
話はなかったですね。 
伊達温泉の壁が人を塗りこむだけ壁の厚さがないので
連想できなかったのでしょうか・・・?
さすが全ての部屋を熟知する清掃スタッフ。

ともあれ、
清掃スタッフは本日も元気に館内の隅々まで清掃業務を行っております。
このちょっと広い部屋は311号室。
「宴会」兼「ご宿泊」ならぴったりの部屋とはいえ、
くれぐれも他のお泊りになっているお客様に
ご迷惑にならないようにお楽しみください。
よろしくお願いいたします。

311タイプ2
「夜の峠」と聞くと皆さまは何を連想するでしょう?
私は
「夜の峠」→「バトル」→「86(ハチロク)」です。
<おしまい>


« »