コインランドリーがあるんです。

ブログ----お風呂セットは助手席に フロントにて

6月27日 やっとすっきり晴れ!

伊達温泉にはコインランドリーがあります!
長期滞在でも安心です。長距離旅の方も便利です。
近所のお客様でも、
温泉に入りに来てお洗濯も済ませてしまう、というのも
いいかもしれません。
ランドリーコーナーは、フロントの隣。
洗濯機2台、乾燥機もあります。
縦ドラム洗濯機さん。お仕事、たった今、終了しました。200円。
2016-06-17-010.jpg
こちらは電解水で衣類を除菌してくれる方。淡々とお仕事中です。
2016-06-17-011.jpg
こちらは乾燥機さんと、しずかさん。
2016-06-17-012.jpg
現場仕事のため2週間ほど滞在の札幌のしずかさんは、
伊達温泉の洗濯機たちとの付き合いもけっこう深いようですが、
「乾燥機の終わる時間が微妙で、なかなか掴めないんですよね(笑)」
2016-06-17-013.jpg
「cd」と表示されているのは「クールダウン中」の意。
「だいたい25分くらいで終わるんですが、
来てみたらもう完了していたり、来てから10分くらい待ったり。
今も結構待ってるけどなかなか終わらない」
掴めないヤツらしいです。
にしても、しずかさん、きっちりした方のようで素晴らしい。
乾燥機さんとの駆け引きを楽しめる面白心もある。
しかもブログに載せてもOKだと、静かに、にこやかに。
5分くらいしか話してないけど、
お姉さん(オバさんだけど)には解る。
彼は好青年である!
タイマーかけておいて完了時間が来たら、
部屋からここにスタタタっと降りてくるのが
目に浮かぶようです。
今日もお仕事、おつかれさまでした!
そして
まんいち
100円玉を入れ損ねて、
床に落ちて、
コロコロ転がって、
どこかに見えなくなってしまったら・・・
2016-06-17-014.jpg
フロントの斎藤さんが、来てくれます!
ナイスです!!
(伊達温泉ブログ部員M)
 


« »