くしゃみ21回!

ブログ----お風呂セットは助手席に 温泉にて

11月6日(日)くもり


日曜日、夜7時半頃。
伊達温泉でくつろぎタイム♪
お風呂場に行くと、日曜なのに結構空いていて、
女湯には3人だけ。
いつもよりゆったり気分で
体を伸ばして湯船に浸かっていると、
男湯の方から大きなクシャミが聞こえてきた。
しかし、それは一回ではなかった。
あんまり何度も続くので、
女湯にいた3人は全員、
声こそ出さないけれども笑顔になって、
なんとなく顔を合わせたりして。
do-20161107-3.jpg
私は湯船に浸かりながらしっかり数えていたのだけれども、
その大きなクシャミは約10秒おきに21回も続いた。
「どうしたんだろう?」と少し心配にもなってくる。
ところで、この日は、館内にいるはずの菊地ボスを見かけなかった。
用があったので電話してみると、
ひどくガラガラ声!
do-20161107-2.jpg
風呂場でくしゃみしていたのはボスではなかったけれど、
ボスも、そしてクシャミ21回さんも、お大事に、、、!
季節の変わり目、皆様も風邪などひかぬよう!!
(伊達温泉ブログ部員M)


« »