伊達温泉から見える日本一長い「長流川橋」。

ブログ----お風呂セットは助手席に 周辺にて

2月11日(土)まあまあ晴れ

do-20170211-01

伊達温泉の窓から見える、有珠山です。

下に見える橋は、日本最長の高速道路の橋「長流川橋」(おさるがわばし)。

全長は1772.5m。キロで言うと1.77㎞。

野鳥の宝庫、長流川の上を通っています。

この有珠山と向かい合って、伊達温泉があります。

do-20170211-04

先日、街のほう(歴史の杜カルチャーセンター)で、

伊達雪まつりが開かれていました。

雪像はありません(笑)。

do-20170211-02

特設ステージでいろいろな出し物があったり、

ソリで遊べる坂が何騎も作ってあったり、

雪の中の宝探し探検ゲームがあったり、

do-20170211-03

子供たちが雪で遊べるお祭です。

寒さの中、汗だくで遊ぶ子供たち。

そのエネルギー、、、わけてほしい!

(*´~`*)

そして遊んだあとはやっぱり伊達温泉!だよねっ♪

(伊達温泉ブログ部員M)


« »