スマホの中に建てた温泉

お風呂にまつわる色々な話題 ブログ----お風呂セットは助手席に

12月19日(火)

「お風呂にまつわる色々な話題」という新しいカテゴリで、

お風呂グッズやお風呂の出てくる映画やお風呂まわりの疑問などを

つぶやいてみたいと思います!

ということで、、、この画像を。

screenshot_05

なにこれ? どこが「お風呂関係」やねん?

ですよね(笑)

これは町を作る箱庭ゲーム「Township」タウンシップ。無料ゲーム。

畑で作った作物を売ったりして

いろんな建物を建てて自分の町を作るという

実にまったりとしたゆっくり進むゲームなのですが、

この中に「温泉」があるのです!

見つけられますか?

♨️

ヒントは(ヒントになるか?)、

このゲームが作られたのは日本ではありません。

「温泉」とはいえ、日本の伝統的温泉とはちょっと違う風体で、

温泉というより「スパ」。

よく見ると、マーサージしてる人もいます。

そして外にあるのは露天風呂ではなくプールなのです。

♨️

では、お答えです。

screenshot_06

町から少し離れた森の中の温泉。これって

なんとなく伊達温泉みたいじゃありません???

というのは私が伊達温泉びいきのせいかな?(笑)

(伊達温泉ブログ部員M)


« »