冬至です!

お風呂にまつわる色々な話題 ブログ----お風呂セットは助手席に

 12月22日(金)冬至!

お風呂にまつわる色々な話題その2

みなさま知ってるかとは思いますが、

冬至は、最も昼の時間が短い日。

今日を境にして、また日が長くなっていくんですね♪

冬至といえば、やっぱりカボチャ。

この日にカボチャを食べれば健康で長生きするとか。

screenshot_08

また、柚子湯に入るのも良いそうですが、

北海道は柚子が豊富ではないので、

とりあえず私はみかん湯に入っときます。(みかんの皮湯?)

screenshot_07

柚子もみかんも今年の夏の台風のせいの不作で

お値段がかなり上がってしまったそうですが、

一方、

北海道産のかぼちゃのほうは、とっても豊作で、

近年まれに見るお安さだとのこと!

ようしカボチャだカボチャだカボチャを食べよう♪

screenshot_07

伊達温泉、最近のカボチャメニューより

♨️

みなさまもカボチャと伊達温泉で

健康にお過ごしください!

(伊達温泉ブログ部員M)


« »