有珠善光寺の桜開花しました!

周辺にて

4月27日(金曜日) 伊達温泉フロントです。
 
 
伊達温泉横の「サイクリングロードの桜」はもう少しですが
 
伊達周辺で一番の桜の名勝
 
「有珠善光寺の石割桜」開花しました!

Sakura20180427-03
 
有珠は伊達の中でも特に温暖な地域なので
サイクリングロードの桜よりちょっと早く咲きだします。
 
3分ぐらいの開花です!
 
スマホの望遠では石割桜の花がうまく撮れなかったので
善光寺の中の背丈ほどの所に咲いていた桜の花を撮りました。
本日の17時ぐらいに撮ったので、夕日に照らされた桜となり
これもまた綺麗だな!って思いました。
Sakura20180427-04
 
 
天気予報では明日から晴れで気温の高い日が続きます。
 
善光寺の桜の満開はまじか
サイクリングロードの桜も一斉に咲きだす気配!

 
ゴールデンウィークは
お花見と温泉はいかがでしょう!

 
 
皆様のお越しをお待ちしております。


« »