草葉の陰に潜む物 第2回

周辺にて

通勤途中にたくさんのバイカーやキャンピングカーとすれ違う季節になりました。
伊達温泉にも多くのツアラーが訪れて頂けるシーズンとなりました。
同僚が見た街灯の下で見た白い物、それよりさらに恐ろしいものとは?
<お断り> 
実際の写真を使用すると私に災いが起きる可能性があるので
今回アップした物はすべてイメージ写真です。

潜むもの道路
本州の方は北海道でドライブというと地平線までまっすぐ延びた道路を
想像する方も多いでしょう。
でも「まっすぐ」なのですが「平ら」ではありません。
北海道の道は「平野」ではなく「台地」や「海岸線」を走る道が多く
まっすぐな道でも「アップダウン」の繰り返し
海岸線に沿って「カーブがところどころにある道」が多いです。
私の通勤路には「きついのぼり」「緩やかなのぼり」霊園の横を通りぬけ
今度は「緩やかな下り」、「きつい下り」となる山道があります。
通勤路の説明すると同僚は
「ああ、その道私もよく通ります」
「そこで見ちゃったんですか?」

「そうなんだ・・・。」
<続く>


« »