本日も晴天なり

周辺にて

伊達温泉周辺はちょっと寒いですが本日も穏やかな日です。
同じ北海道でも生活に支障がでるほど
天候が悪い日が続いている地域がある中、
伊達周辺は雪を題材にしたお祭りが中止になるほど
非常に雪が少ない日が続いております。
20150204羊蹄山
2回続けて羊蹄山の写真ですね・・・。
天気がいい日に羊蹄山が見える写真でブログを書くのは
羊蹄山がきれいな山であるとともに、
この山は雲でまったく見えな日の方が多いからです。
(今期羊蹄山の写真が多いのはそれだけ晴れの日が多いのだと思います)
昔よく、羊蹄山に雪雲が引っかかってニセコにいい雪を降らせるだよ!
なんて笑い話をしてたのですが、最近では海外からたくさんの方が
この雪を求めていらっしゃるスキー場となり、
この話ホントだったんだ!なんて今更思っております。
雪が少ない分、徒歩・自動車で移動するのが楽な冬ですが・・・。
このまま春になるとも思えません。
お車でお越しの際はお気を付けてお越しください。


« »