北斗星

周辺にて

本日で寝台特急北斗星の通常運行が終了しました。
北斗星の最後の雄姿を収めようと
今日はたくさんの「撮り鉄」さん方が押し寄せました。
20150314撮り鉄
ここは伊達温泉から国道37号線を車で15分ぐらい室蘭側に
走った場所にあり、鉄道写真のビュースポットでもあり
私の通勤路でもあります。
私も「1枚」・・・。
この写真は本日9時25分に撮影したものです。
20150314北斗星
昨日の雪とは違い太陽の光に力を感じる晴れの日です。
最後の雄姿を見せるのに絶好な、いい天気でした。
北斗星にとっても撮り鉄にとっても・・・。
ちょっと寂しいですがJRのダイヤ改正と共に
季節は春になりました。


« »