フリー電波でスマホ♪ こうやってつなぎます!

ブログ----お風呂セットは助手席に フロントにて

3月31日(金)晴れ!

3か月前にやっとスマホになったオクテの私です。

いつも、フリー電波の飛んでいないところでは

必要に迫られない限りつながないことにしています(照)。

が、

伊達温泉はWi-Fiのフリースポット!

嬉しいっ♪

0000000onsenn

do-20170331-01

フロントには、接続のための説明書も用意してありますので

声をかけてください。でも、

009-2

でもでもでも、

わざわざ説明書を読まなくても

たいていはつながりますよ!

では、私も、

つないでみます♪

説明書、読んでません(笑)。

0000000onsenn

009-02

「設定」ボタンを見つけます。

歯車みたいなマーク。それを開くと、

いろいろな項目が並んだ画面が出てきます。

その中に、

電波のマークの「Wi-Fi」という項目があります。

多分、上の方にありますよ。

その「Wi-Fi」を開くと下のような画面になります。

この画面で電波の状況がわかります。

そして、このようにセットしてください。

009-03

鍵マークが消えている電波があります。

これが伊達温泉で誰でも使える電波です。タッチ!

009-04

ピロピロリ〜ン!

セット完了です。

これで動画を見てもゲームをしても友達とLINEで話しても

通信料は一切かかりません。

これで、あなたも私も、フリィ〜ッ!

ヾ(⌒▽⌒)ノ”♪

0000000onsenn

この電波を送り出しているところは

伊達温泉の出入り口付近、自動販売機の近く。

続けて、そのままロビー付近を歩いてみました。

009-05

009-06

009-07

どうぞご利用ください♪

(伊達温泉ブログ部員M)


« »