久しぶりに 水槽の住人

伊達市周辺の食材など

ズワイガニ

カニです。タラバガニです。

結構やんちゃです。

ときどき、同居人を襲います こわっ!

この時口に入れていたのは、ヒトデ。

でも、動きがとってもユニーク。

食べるにはちっちゃいので、よだれはたらさないでね。。。

 

今、水槽にいる子たちはちっちゃいから言われないのですが、

時々お客様に狙われます。

以前にあったのが、

「あの水槽のお魚、なんですか?」

「ごっこです。」

「食べれる魚ですか?」

「ごっこ汁とかおいしいですよ」

「じゃあ、これ、さばいてください」

「えっっ?!」

 

・・・確かに食べられる魚ですけど、一応、観賞用にしてます。

生け簀ではないので、この水槽の魚たちは食べませんっっ!

旬の美味しいお魚は、食堂メニューを見てご注文をお願いします。。。

ちなみに今のオススメは

つぶ刺しです♪

 

 

 


« »