昼暑く夜涼しく

周辺にて

8月に入り昼暑く、夜涼しい日が続いております。
かねてから伊達温泉の山側はどうなっているのか?見てみたかったので
ドライブがてら寄り道してみました。
なんてことない細い農道が1本あり
伊達温泉から見るとポコッとした丘なのですが
意外と広い台地で野菜をいっぱい作ってました。
道道519とつながっているので
農地のある人以外は通らなくて良い道だったです。
道道519に出てたので足を延ばして壮瞥の「道の駅」に向かいました。
伊達温泉から壮瞥の「道の駅」へは20分ぐらいで行くんですね。
昭和新山と有珠山
写真は道道付近から見えた昭和新山と有珠山です。
せっかくなので道の駅でサクランボを買ってみました。
予想だに甘く美味しかったのですが、
ブログにのせればよかったと完食してから気づきました。
こんなこと書くのが本当のブログなんじゃないかな?と思ったりして・・・?
あっ 壮瞥の「道の駅」に行ったなら、
そのまま「洞爺湖」に行って写真撮ればよかった!
「洞爺湖」へは10分弱で行けたのに(帰り道だし)しまった・・・!
ブログ歴が短いとツメがあまいなぁ〜

いやこれはサクランボのせいか・・・。


« »