おいしい話

周辺にて

近郊にあると「それはそれで」なかなか行かないもので・・・。
伊達市周辺は観光と言っても「昔行ったことがあるし・・・」
ドライブと言うには「ちょっと遠い気がする・・・」なんて思っていませんか?
でも待ってください!
観光やドライブ プラス
  この時期でなけらば味わえない
  おいしい海の幸・山の幸を食べる!

ちょっと、行ってみようかな?と思いませんか?
そんな季節になりました。
と言うわけで、伊達温泉の周辺の観光地へ通勤がてら寄り道してみました。
   まあ、通勤がてら行けるっていうのも凄い話ですが、それだけ近いってことで
昭和新山
毎日見えるのですが、あらためて麓から見ると昭和新山って「かっこいい山」だな!
なんて思ったり・・・。
洞爺湖
少年のころ洞爺湖畔で記念写真を撮ると、写真で見たような構図が取れなかったことを思い出し、
 なんだここから撮った写真だったんじゃないの?なんて車の機動力を感じたり・・・。
(羊蹄山に雲がかかってちょっと残念)
あらためて行ってみると違う思いが感じられます。
帰りがけ直売所を発見!
安藤農園
直売のお店で取れたて野菜や果物をお買いものってこの時期でしかできない贅沢です。
8月末でも暑い!近年あまりなかったですよね今年は特においしいのでは?
伊達温泉フロント
  なにがお勧めですか?
安藤農園さん
  今はねぇ 「かぼちゃ」と「とうきび」
伊達温泉フロント
  伊達温泉とどっちが甘い?
安藤農園さん
  試食してみる?
伊達温泉フロント
  食べ比べ『おぅ〜良い勝負』
ではお土産に!
とうもろこし
安藤農園さん
  うちはねぇ トマトが有名よ!
  甘くてうまいいんだから!
ではお土産に!
トマト
ほんとうにうまいの?
帰ってさっそく食べてみると!
へぇぇぇっぇ〜うまい!
この甘さ深紅になった実は
もはやトマトではない、ブドウです。
あれ?ところで「海の幸」は?
鮮魚をお土産で持って帰るとなるとクーラーバックに詰めて
家に帰ってからさばかなくっちゃ・・・。
めんどくさいでしょう?

伊達温泉で社長が仕入れた新鮮な
「海の幸」を食べ、お風呂に入ってちょっと休憩。
そして直売所で「山の幸」をお土産に。
これで観光・ドライブ+「海の幸・山の幸」を満喫ってどうでしょう?

上手いこと言って伊達温泉に来てもらおうと思ってます。
本日の寄り道場所はここをクリックでgoogol-mapが表示されます。
地図03


« »