この時期とんでもない暑さでした

周辺にて

9月の下旬に入ろうとしたいるのに
昨日はとんでもない暑さでしたね!
伊達市内で32℃ 
いつもならお盆すぎると25℃を越える日は
無くなる予定なんですが・・・。
朝3時半ぐらいに
お風呂の温度を測りに行くのですが、
このとき24℃ありましたから
市街では熱帯夜になったところも
あるのではないでしょうか?
今年最後の暑い夏の日(と思いたい)の写真です。
羊蹄山がきれいでした。
羊蹄山
駒ケ岳は、きれいな山肌の色がうっすら見えました。
写真がへぼですみません。
駒ケ岳
そして噴火湾に浮かぶ白い船
なんとも夏らしい!(最後の予定)
手前に映っているのは
あの幻の
 スカイフィッシュ? 
いいえ、秋を伝えるとんぼです。


« »