豪華客船 来航

周辺にて

9月30日(日)8:00〜
豪華客船ダイヤモンド・プリンセスが
室蘭港の崎守埠頭に来航にます。

どんな客船か?はこれを見てね(クリックでダイヤモンド・プリンセスのHPへ)
すごいでしょ!
世界最大級の豪華客船ですって!
めったにお目にかかれない船ですよね (*o*)!!

崎守埠頭は伊達温泉から車で15分強
伊達では「だて秋の大収穫祭」の真っ盛り!
30日は地元野菜即売会「テント市」が開催されております。

実は室蘭は開港140年なので多くの豪華客船が来航しています。
9月26日には「ぱしふぃっくびいなす」が来航しました。
(詳しくはここをクリック「ぱしふぃっくびいなすのHPへ) 
ぱしふぃっくびーなす前
きれいな船ですね!
ぱしふぃっくびーなす横
「ぱしふぃっくびいなす」は旅客数644名で十分大きな船ですが
「ダイヤモンド・プリンセス」は乗客定員2,670人と4倍強もあるそうで
どんだけすごいか私も見るのが楽しみです!

(HP表記の人数です)
日曜日は船見て・野菜買って・伊達温泉で船にちなんだ
「あこがれのハワイ航路」や「落葉」を歌うってのは
いかがでしょうか!

(伊達温泉にいらしても、そんな歌は選ばないか・・・。)
伊達温泉の日曜カラオケタイムは18:30〜20:30です。
どなた様も無料でご参加になれます。
是非この機会に伊達温泉にどうぞ!
って「完全 伊達温泉は付けたし」っぽいか・・・?


« »