羊蹄山に雪が見えました いよいよ・・・

周辺にて

本日、羊蹄山の冠雪が見えました。
初冠雪か?は不明ですが、
いよいよ冬が始まります。
要諦冠雪
今年は暑い夏が長かったので
妙に寒くなるのが早く感じました。
温泉が恋しい季節ですね!
露天風呂が気持ちがいい!

なんてこと言いますが露天風呂の一番いい時期については
それぞれこだわりがあるようです。
夏の露天風呂は
  日差しを浴びながら入るの最高!
冬の露天風呂は
  雪化粧のを見ながら頭寒足熱
  いつもはお風呂に長く入れないけど
  のぼせないからゆっくり入れて最高!
春・秋の露天風呂は
  夏は虫がいるし、冬は寒くて外に出る気がしない
  虫も出ないし、ちょっと寒いぐらいの今の時期が最高!  
  
なにはともあれ タイヤ交換、灯油の準備、ストーブの準備etc
いろいろな冬支度、ひと仕事終わったら
伊達温泉で体を温めるって最高かも・・・。
皆様のお越しをお待ちしております。


« »