収穫の秋

周辺にて

収穫の秋となりました。
伊達温泉周辺でも稲刈りが行われています。
刈りたてってこんな風にするんですね。
今年もおいしいお米になていると思います。
稲刈り01
伊達市周辺でも秋の収穫を祝い、いろいろなイベントが行われています。
9月29日
 室蘭崎守埠頭に超大型客船ダイヤモンドプリンセスが入港

個人的に行きたい!
10月5日〜6日
 だて歴史の杜総合公園芝生広場で
 第1回だて農業・漁業・大物産まつり開催
 10月5日〜7日相馬神社のお祭り
  
昼は大物産まつり
夜は相馬神社のお祭りで一日中
楽しそう!

10月13日〜14日
 伊達では観光物産館テント市
 室蘭では14日追直漁港でさかなの港町同窓会

あちこち回っておいしそう!
ちょっと休憩で伊達温泉はいかがてしょうか?
伊達温泉は
食堂の「さんまの塩焼き」
フロントの「取れたてキャベツ」1玉50円
そしてお風呂が人気です。
手ぶらで来て入浴するのもよし、
(レンタルタオル等ご用意しております)
お風呂セットを持ってきて入るもよしです。
おいしい秋をお楽しみください。
 


« »