水槽。カスベ、君の名は。

ブログ----お風呂セットは助手席に フロントにて

2016年4月20日

ロビーの水槽に、魚が入りました!
20150420水槽
どんなものが入ったのかというと、
0420-ebi.jpg
ぼたんえび。美味しそう(笑)
0420-カレイ
砂ガレイ。小さくて可愛い。食べるのはまだ早そう。
0420-ボラ
真ゾイ。どうやって食べたらおいしいのかな。
20160420-ei.jpg
そしてカスベ。
これらの魚の名前は、社長がメモしてくれたのですが、
カスベって、、、完全に食材としての呼び名です(笑)。
さすが社長?
なので、そのことからも分かるように、この水槽はやはり、
観賞用ではあるものの、料理屋のイケスに近い。
おいしそうな水槽なのです。
さて、このカスベには、丸い模様が二つあります。本名は「ギガンエイ」。
裏側はなんともお茶目な顔をしており、尾びれが不思議な足のように動きます。
このエイの顔を見て笑いたい方は、通りすがりにでもぜひチェックを!
見れたらラッキー! きっといいことあるかもね♪
また少しずつ魚の種類も増える予定。
いや、、、交代するのか?(ああ、イケスの魚たちよ!)
0420-覗き込む
サイクリングロードの桜は、また少し膨らみましたよ。
0009.jpg
夕日を浴びて赤く染まり、なんだか今にも咲きそうにも見えます。
伊達温泉の畑では耕運機が働き始めています。
温泉入り口の正面から見える斜面には、何本かにピンクの花が!
桜にはまだ早いけれど、、、もしかして桜?
00010.jpg
(伊達温泉ブログ部員M)


« »