タコはタコ頭じゃない?

ブログ----お風呂セットは助手席に フロントにて

7月29日(金)くもり

噴火湾では美味しいタコが水揚げされます。

伊達温泉の食堂でも
タコの刺身、タコのから揚げ、タコのカルパチョなど
タコメニューがいろいろあります。

0007

ところで、
「この、たこアタマ!」などという言葉がありますが
たこは頭がいいようです。

水中に、しっかり蓋を閉めた瓶に、タコの餌、エビなどを入れておくと
ネジ式の蓋をねじって簡単に外してしまうそうです。

畑のキャベツを奪ったタコもいるそうで、びっくり!
海の近くの畑で、いつもキャベツを誰かに盗まれるので
カメラを置いて見張っていたところ、
海からでっかいタコが上がってきてガバっと掴んで
ザバーンと海に戻っていったという話!

すごい。見たい。
タコってキャベツ、食べるんだ!(そこかい!)

ということでちょっと調べてみると
大根を盗んだり、芋を盗んだり、各地で悪さをしているようなのです。

擬態の技などは人類には真似できませんし、
とにかくタコはそれほどおバカさんではないらしいです。
たこ、深い。
たこアタマと天才は紙一重。

do-2016-0728-3.jpg
これはロビーの冷蔵庫に並んだでっかいブロッコリー。

通りすがりにチェックしてみてくださいね!
温泉に浸りながら今晩のおかずを考える時には
ぜひ、この冷蔵庫をご参考に!(。-_-。)♨️

(伊達温泉ブログ部員M)


« »